先日、家族で茨城県 日立市の河原子海水浴場行った際に浜辺でシーグラスを拾ってきました。
その前に行った時のも含めると結構いっぱいあります。
最初はなかなか見つからなかったんですが、途中で鉱脈を発見してからは面白いように拾うことができました。
シーグラスの大きさは大小様々ですが、あまりにも小さすぎるものはアクセサリーにするのはちょっと難しいと思っていました。
そこで セリアで売っているクラフト用のボールペンを使います。
ハーバリウムボールペンを作るベースのようです。
人気があって品切れのため実店舗のセリアでは見つからなかったので、結局 メルカリで購入しました。
ボールペンの透明の筒部分に小さめのシーグラスを入れました。
下側の黒いボールペンには少量のシリコンオイルをつけたシーグラスを入れています。そのため若干 ウェットな感じになり、光沢があります。
上側のピンクのボールペンは無加工のシーグラスを入れています。艶はほとんどありません。
作製時の注意点としては、あまり大きすぎるシーグラスを入れると筒の内側を傷つけてしまったり、中で詰まってしまうので 極力小さいシーグラスを使った方が良いです。
なかなかいい感じはないでしょうか、シーグラスはツヤの有無で好みの分かれるところなので、試しに2種類作製してみました。
あなたも夏の浜辺の思い出を使って 世界で一つだけの素敵なボールペンを作ってみませんか?
とても楽しいですよ。
以上、参考になりましたら幸いです。
コメント