茨城県 河原子海水浴場に行きました!

家族

今日は家族で茨城県日立市河原子町にある河原子海水浴場に行きました。

主な目的としては、1歳半の娘に初めて海を見せてあげたかったからです。

妻の強い要望で、ビーチの近くのホテル、和室といった条件で探したところ 必然的に選択肢は少なくなってしまいました。

道中で見つけた 前衛的なパン屋さん。

チェーン店みたいですね。

パン自体はなかなか美味しかったです。特にカレーパンが他所では見ないようなもので美味しかったです。

カレーパンの写真を撮ろうと思ったんですが、気づいたら妻が一瞬で食べてしまったので残念ながら画像はありません。

娘用に買った蒸しパンはかろうじて画像があります。娘も美味しかったようですぐに完食してしまいました。

ほどなくして 日立市に着きました。

想像よりも綺麗な砂浜です。

埼玉県よりも随分と涼しいです。

こちらの最高気温は31度ほどで、海からの程よい風もあって暑さを感じません。

ちなみに埼玉県北部は最高気温39度でした。

将来的にこちらに移住する計画を立ててもいいかもしれませんね。

もう夕方になってしまったからなのか 思ったより人はいません。

風もあって過ごしやすいです。

綺麗な海です。

娘は初めての海は波の音が怖かったようでギャン泣きしてしまいました。

いきなり 波打ち際まで連れて行ったのはよくなかったですね。

まずは砂浜で砂遊びをさせて海に慣れさせます。

娘のために 浜辺で綺麗な白い石を拾いました。

後になって この浜辺のことを色々調べたらシーグラスが採取できるメッカみたいですね。

※シーグラス(sea glass)は、海岸などで見つかるガラス片の事です。波に揉まれ角が取れて曇りガラスの様な状態になった物です。

拾った石はシーグラスではないと思いますが、家族で初めて海に行った思い出として大切に取っておこうと思います。

コメント