千葉スタンプコインで購入した銀貨類とは?

日常

今日は天気もいいし珍しく嫁と2人きりだったので、パン皿を使って荒川に砂金を採取しに行こうと提案しましたが華麗に却下されてしまったので、千葉県の野田までホワイト餃子を買いに行くことにしました。

もちろん 目的は他にあります。

千葉県 野田市にある千葉スタンプコインに行くことです。

江戸川沿いの道を車で走ります。

野田のホワイト餃子本店 に着きました!

でっかいモアイがお出迎えをしてくれます。

なんと!

すでにホワイト餃子は売り切れです!

せっかく クーラーボックスまで持ってきたんですが…

近くの本格中華料理店 で棒餃子を食べることにしました。

まあ これはこれで美味しかったのでありとしましょう。

棒餃子がとても美味しかったので テイクアウトでも頼みました!

腹ごしらえもしたので、千葉スタンプコイン に突撃です!

元気なワンちゃんがお出迎えをしてくれますよ。

なかなかディープ店構えです。

これは素人では通り抜けることは難しいですね。

店内はもっとディープで想像よりも広いです。

店内の画像などはありませんが、店主はとても気さくな方でコインについて色々と教えてくれました。

切手関係の売り場も充実していて、見ていたら店主がこれをくれました。

いや、まだ自分はどっちかと言うと銀狩専門で切手は守備範囲外なんですが…

でも勉強をさせていただきます。

ありがとうございます!

日本で一番高いと言われているこの切手が置いてありました。

324万円とかするんですね。すごいな!

日本切手カタログには広告を打っていて切手コレクターの中では有名なお店とのことでした。

店主とTICCなどのコイン催事の話をしましたが、催事出店は色々と大変でここ数年は出店していないとのことでした。

購入した銀貨類です。

1964年東京オリンピック1000円銀貨は1枚2000円でした。

税別価格なので実際には この価格よりも高くなります。

店頭での支払いは現金のみになりますので注意が必要ですね。

千葉スタンプコイン、また機会があれば行きたいと思います!

以上、参考になりましたら幸いです!

おまけ

夜は家族みんなで棒餃子を食べました!

コメント