群馬県大泉町のスーパーTAKARAに行きました!

日常

今日の埼玉は暑かったですね。

3連休はあまり遠出はしなかったので、今日は 群馬県大泉町のブラジリアンスーパーに買い物に行きました。

なんかもう梅雨明けをしたような空ですね。

向かう道中はのどかな田舎道です。

ほどなくして到着しました。

妻といつもブラジルと呼んでいるスーパーTAKARAです。

お昼時だったので、まずは 腹ごしらえ として 併設しているバーガーヤでハンバーガーを食べることにしました。

このバーガーヤ、何度か来ていますが店内に入った瞬間異国です、香りも海外です。

本格的なハンバーガー屋さんで、ここで食べると他のハンバーガーが食べられなくなるので注意が必要です。

人気ナンバーワンのキャッシュバーガーとアボカドがバーガーを頼みました。

パティは肉厚でとても大きく、炭火の香りがして美味しかったです。

特にアボカドバーガーは野菜の爽やかさもあってペロッと食べられました。

さて、腹ごしらえも終わったので スーパーTAKARAで買い物を

⚠️我が家ではお腹が減ってる時にスーパーに買い物に行ってはいけないという暗黙のルールがあります。

こちらも店内に入った瞬間に異国の香りがします。

豊富なスパイスや多種多様な豆類、珍しいお菓子やドリンク、珍しい肉魚が多く面白いお店です。

今回はお目当てのひよこ豆とポンデケージョを買いました。

お昼時に行ったのでちょうど焼きたてのポンデケージョを買うことができました。

焼きたての場合はその場で紙袋に入れてくれます。

外はカリカリ、中はもちもちの食感でとても美味しいです。

ハンバーガーを食べた後なんですが、焼き立ては止まらなくなってしまうぐらい美味しいですね。

20個買ったポンデケージョですが、半分は今日でなくなってしまいそうです。

大泉町は他にも見所がたくさんあります。特にレストランなどは変わったものが食べられて大変面白いのですが、小さい子供がいると外食はなかなか行けませんね。

それでも気軽に来れて、非日常的な海外旅行気分を味わえるのは魅力だと思います。

皆さんも機会がありましたら 一度 大泉町に足を運んでみてはいかがでしょうか、とても面白いですよ。

コメント