カワチ薬品(2664)の株主優待

日常

我が家では日本株のポートフォリオにカワチ薬品(2664)を組み込んでいます。

カワチ薬品は、東北〜北関東地方を中心にドラッグストア・調剤薬局を運営している会社です。

売り場面積や駐車場が広いことで有名なメガドラッグストアで、子供連れでもゆったりと買い物ができるので我が家でも足繁く通っています。

私が100株で妻も100株 持っているので毎年2つの株主優待が受け取れます。

100株の所有でカワチ薬品で使える優待買物割引券 5,000円相当が株主優待としてもらえます。

商品券、たばこ、雑誌、はがきなどは購入できないので注意が必要ですね。

また有効期限も1年間と短いので忘れないうちに使い切りたいところですね。

そんなカワチ薬品の気になる株価ですが 7月14日時点で1株 2,168円です。

100株の購入で21万6,800円ですね。

配当金は 1株 50円、100株で 税引き後 3,985 円です。

実質配当金は優待買物割引券も含めると8,985 円になります。

実質配当利回りは税引き後 約4.1%、悪くない数字です。

カワチ薬品(2664)、もしお近くにお店があるのでしたら ポートフォリオの1つとして検討してみてもいいかもしれませんよ。

コメント