アイリスオーヤマの リンサークリーナー RNS-300を購入しました

日常

以前より、妻の強い要求だったアイリスオーヤマのリンサークリーナー RNS-300を購入しました。

Amazonのプライムセールで安くなっておりました。

セール前は1万円前後だったのでかなり値引かれています。

さすが Amazon 注文してからすぐ届きました。

家庭用ということもあってか想像していたよりチープな作りです。

黒いホースはなんかすぐに穴が空きそうな感じなんですけど大丈夫なんでしょうか、必要十分な機能や耐久性しかないような感じがします。

取扱説明書を見ながら組み立てます。

そんなに難しくはないと思います。

ハンドツールに300cc ほどの水を入れます。ここは水ではなく 40度ぐらいのお湯を入れた方が汚れ落ちが良くなるみたいです。

早速 カーペットの汚れを落としてみます。掃除機では落ちないようなカーペットにこびりついた汚れです。

ハンドツールの 霧吹きで水を吹きかけてから

リンサークリーナーで吸い取ります。

目立った汚れが見えなくなるぐらい綺麗になります。ただ水分は完全には 吸い取れなくて その後 乾燥させる必要があります。

水が吸い取れる小型掃除機みたいなイメージでしょうか、水を吹き付けるのはハンドツールの 霧吹きではなくてもいいと思います。

15分ほど清掃をして300cc の水を全て使い切りました。

結構な水の汚れ具合です。

タンクの水を捨てるのも非常に簡単でよく考えられていると思います。

細部の作りのチープさは否めませんが、普通に使う分には問題ないレベルだと思います。

小さい赤ちゃんやペットがいるお家などは購入を検討してもよろしいのではないでしょうか。

ただ あれば便利なのかもしれませんが どうしても必要なもの、というものではないと思います。

皆様の購入の検討の一助になればと思います。

コメント