今月、26年勤めた会社を退職します

事業

この度、26年勤めた会社を辞めてサイドFIREします。

自分のことをよく知りもしない他人に生殺与奪を握られ、他人に決められた仕事、勤務地、評価、人間関係の中で生きるのは もうまっぴらごめんです。

そのために頑張って何年もかけて準備をしてきました。

勤め人特有のラットレースに巻き込まれないように経済的基盤も作ってきました。

50代に入る前に勤め人を卒業できて本当に良かったです、心の底からそう思います。

これからは自分の選んだ事、自分の好きな事、自分の得意な事を生業とし、その仕事を全力で遂行し、その仕事で人に喜んでもらえるようにします。

自分にとってやりたくない仕事、納得のいかない仕事は一切手をつけません。

一番の理想は、明日の仕事が楽しみで前の日になかなか寝付けないという状況にもっていきたいです。

今の住居に縛られることもないので、将来的には住む場所も海外も含め変えようと思っています。

これからは自分が自分らしく自由に生きるために人生を再構築しようと思います。

もしかしたら 今後、1ミリぐらいは後悔することもあるかもしれませんが、周りに流されて何も行動せずに死ぬ前に後悔するよりも、自分で決断して行動して後悔したいと思います。

とにかくやるしかない、進むしかない、やらなければ 、挑戦し続けなければ、恥辱に満ちたあの場所に戻される。

もうあの場所には絶対に戻りたくない。

それが今の自分の最大のモチベーションです。

コメント