【Google AdSense対応】『税法上の居住地における追加の税務情報が必要です』の対処方法

事業

先月、半年間のブログアップの苦労が実を結んで、Google AdSense審査に合格したんですが、その後Google Paymentsより『税法上の居住地における追加の税務情報が必要です』とメッセージが来るようになりました。

運転免許証やマイナンバーカードの画像を送ったんですが、それだけでは不十分なようです。

今回で二回目になります。

ちなみに一番最初に要求のあった『シンガポールの税務情報をご提出下さい』に対しては、簡単な設問に回答して、運転免許証の画像をアップロードすれば大丈夫でした。

これはアメリカとシンガポールで税率の計算が異なるため、現在の居住地がどこなのか証明する必要があるんですね。この問題はすでにクリアしております。

メッセージの『ドキュメントを提出してください』をクリックすると、以下の警告文が掲載されます。

一度エビデンスを送っているのに再度メッセージが届く場合は、エビデンスの記載内容とAdSenseの登録内容が一致しないことが原因のようです。

特に多いのが住所の記載が完全に一致していないケースです。

・アラビア数字と漢数字の相違
・丁目や番地がハイフン
で省略されている

次の項目で確かめます。

Google AdSense⇒お支払い⇒お支払情報⇒設定⇒設定を管理する⇒お支払いプロファイル⇒住所

私の場合は運転免許証の住所は番地なのに、AdSenseの登録はハイフンになっていたので修正しました。

念のため、Googleお支払いセンターの設定住所も確認します。

また、Googleお支払いセンターのアドレス帳に余計な住所が含まれていれば削除します。

私は以前の住所が残っていたので削除しました。

住所の変更が済んだら再度 運転免許証をアップロードして申請します。

三度目の申請ですが、次は受理されて欲しい…

結果は一週間ぐらいで分かると思います。

以上、参考になりましたら幸いです。

コメント