大利根のワークマン女子に行きました

日常

今日の埼玉は暑かったですね。

娘の保育園の夏期休暇も終り、今日から登園が始まりました。

娘を保育園に送ってから在宅で色々と仕事を進めたかったのですが、妻の強い要望で大利根のワークマン女子に行くことになりました。

大利根町とはかつて埼玉県北東部、北埼玉郡に存在していた町なんです。

2010年の加須市との合併で事実上、消滅してしまいましたが、今でも大利根という方がしっくりします。

昨年の10月に大利根のカインズモールの一角にオープンしたワークマン女子です。

オープン時から夫婦で気になっており一度は訪れたいと思っていました。今回初めての訪問です。

店舗入口付近です。

大型店という程でもなくコンビニよりもやや大きい ぐらいのサイズ感です。

店員さんに、店内の様子を撮影して自分のブログで紹介してもいいですか?と確認をしたところ 快く了解をいただくことができました。

入口付近のキャンプグッズになります。

折りたたみの椅子とかすごくおしゃれですね。

ワークマン女子という店名ですが、実際には 男性向けの商品も普通に扱っており、男性客も多いです。

店舗入口から入って右手側はシューズコーナーになっています。

シューズコーナーは全体の1/3ぐらいの売り場面積を占めていました。

他では見かけないような おしゃれなアイテムが多いですね。

アウトドアグッズもありました。

値段全体的にリーズナブルです。かと言ってチープすぎるわけでもなく、機能性とデザイン性を兼ね備えてるような感じです。

ワークマンらしく機能的な服が多いです。

パラフィン帆布製のトートバッグがおしゃれです。

メンズ向けのアイテムも充実しています。

妻は食欲はあっても あまり物欲はないタイプの人なんですが、よっど気に入ったんでしょうか、珍しく靴を欲しがったので2足買ってあげました。

オリーブ色のブーツは全天候型の防水ブーツで1,900円でした。

私は自分用にストレッチショートパンツを購入しました。

30%オフで1,000円ぐらいでした。

他にも色々とおしゃれなものがあったので、時期を見てまた訪問したいと思います。

他では見られないようなアイテムを扱っていましたので 興味ありましたら 一度ワークマン 女子まで足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

以上、参考になりましたら幸いです。

コメント